給与計算が楽になる!タイムカードアプリのメリット

タイムカードの集計、大変ではないですか?打刻が見にくい、手書き修正の理由確認、検算が合わない…給与計算担当者にとって、毎月のタイムカード集計は大変な作業だと思います。従業員の給与計算には間違いが許されないので、計算結果を給与計算ソフトに入力する時にも神経も使うでしょう。タイムレコーダーのメンテナンスも悩みの種の一つだと思います。さて、毎月の給与計算を楽にする方法はないのでしょうか?タイムカードアプ…

続きを読む

給与計算が楽になる!タイムカードアプリのメリット

タイムカードの集計、大変ではないですか?

打刻が見にくい、手書き修正の理由確認、検算が合わない…給与計算担当者にとって、毎月のタイムカード集計は大変な作業だと思います。従業員の給与計算には間違いが許されないので、計算結果を給与計算ソフトに入力する時にも神経も使うでしょう。タイムレコーダーのメンテナンスも悩みの種の一つだと思います。さて、毎月の給与計算を楽にする方法はないのでしょうか?

タイムカードアプリでラクラク集計!

そこで導入を検討したいのは、タイムカードアプリ。従業員のスマホ・社内PCがタイムレコーダーとして活用でき、外勤先からも位置情報付きで打刻可能になるので、勤務時間把握の正確性の向上につながります。複数拠点の勤怠データを担当者のデスクで一括管理も可能です。さらに、打刻データを電子データとして給与計算ソフトに取り込むことも可能ので、計算作業が楽になって給与計算の効率もアップする、一石二鳥の効果があると思います。

残業削減にも効果的なツールかもしれない!

もう一つ、業務の効率化を考えるきっかけ作りにも、タイムカードアプリは効果的に活用できる可能性があります。残業時間数と傾向を分析する材料になりますし、負荷がかかりすぎている従業員を発見できるかもしれません。払うべき残業代は正しく支払い、不要な残業を減らすことができれば、会社側から見れば経費削減につながりますし、従業員側から見れば正しい残業代が支払われているという安心感にもつながります。働き方改革の実現ツールとして、タイムカードアプリを活用しましょう!

スマートフォンを活用して勤怠管理ができるのが、タイムカードアプリです。給与計算が効率よく行えるとして、利用する企業が増えています。